オーガニックタオル

地球環境にやさしいオーガニックコットンを使用した高級タオル、オーガニックタオル。くすばしタオルでは今治タオルを販売しています。



更新時間: 2015.04.17 Friday

特大チョコギフト!

こんにちは。

くすばしタオル 店長 神野です 

甘い物好きな女性社員で、 あの北海道のロイズで
よくお取り寄せをするのですが、
その中に特大チョコギフト〜を発見!!!

いいな


いいな


いいな


写真だけ撮らせてもらいました!







いつか・・・買ってやる・・・

更新時間: 2012.09.11 Tuesday 18:03

マイ・ブームのロールケーキ

こんにちは。ひさしぶりの更新です。

さっそくですが、最近の私のマイブームは  







グリコのアイスロールケーキ(バニラ&カスタードアイス)

その名も堂々ロールです


なんと言ってもネーミング。

あの人気の 堂島ロールケーキを真似たのでしょうか。

あのグリコさんが・・

何だか親近感が沸きませんかぁ〜


当店の タントロ タオルケーキ もタオル屋和布 さんで
販売しております





ホテル仕様のようなボリュームのタントロタオルはこちらから
              
  くすばしタオル タントロ(タンギス綿&トロピカル綿)


更新時間: 2012.04.11 Wednesday 18:08

冷たいフルーツ

こんにちは。

この所、ブログ更新ができず久しぶりの更新です

毎日暑いですね

暑いので買い物に行くと、冷た〜いフルーツに目を奪われます。

昔、私が小学校の頃給食ででてきた冷た〜いフルーツ



冷凍みかん。

スーパーの冷凍庫で見つけました。

皮むきなので むかん 。 シャレですね。

私にとっては懐かしい味でした。



あとオススメなのが、フルーツ缶詰め。

みかんや桃も美味しいのですが、りんごのシロップ漬けが

オススメです



 一口サイズにカットされてます!

ぜひ、見かけたら買って食べてみて下さい。

更新時間: 2011.08.03 Wednesday 17:10

新大阪名物

さすが!大阪!

ウケました  有難うございます



更新時間: 2011.06.20 Monday 15:52

ホワイトショコラのちーずサンド 

嬉しいお菓子のお土産をいただきました

銀座チーズケーキ専門店 白雪亭 の最新作

じゃ〜ん






ホワイトショコラのちーずサンド です

味はもちろん

チーズの味がショコラの甘さを引き立てくれて美味し〜いです




そういえば最近は作ってませんが、おはぎを作ったときに

あんこに少し塩をおとすとあんこの甘みが増すのに

1人感動してたなぁ(あたりまえなんですが。)

久々におやつ作りにチャンレンジしてみよっ

更新時間: 2011.06.16 Thursday 14:38

池ノ上ピエールのチョコ

最近、身体の為に食について考えるようにしているにも関わらず、
いただき物のスイーツは、ついつい食べてしまいます

甘いものが欲しい時は疲れている証拠

などと言い訳して


この宝石箱のような入れ物は、チョコレート




そのチョコレートの中にも、酸味が少しきいた
クランベリー入りホワイトチョコが入ってます



お店は東京世田谷にある池ノ上ピエールのチョコです。

ネットショップで購入したらしいのですが、ここのショップは
とても人気らしいので、ご紹介してみました。

甘い物好きな方におススメします。  

更新時間: 2011.04.14 Thursday 17:13

東京プリン

こんにちは

只今、今治には雪が降っており少しずつ積もってきており、
社員は帰路の心配をしております

私も気になっています


 は、バレンタインデー

息子達は1つでも、義理チョコでも貰えてるのかなと
こちらも気になってます


ところで、こちら 



   





東京のお土産をいただきました。

人気らしいですよ。

「東京ぷりん」

チョコ味とカスタード味がありまして、パッケージには、

 「実家が東京にある人はほとんどいません」という風な

おもしろコメントが入ってます。

人気なだけにとっても濃厚で美味しかったです

更新時間: 2011.02.10 Thursday 18:10

2月3日(節分)

今日は立春です。

暖かくて少し春を感じています。

みなさん、昨日の節分には豆まきしましたか?

私は、恵方巻きを今年の恵方である 【南南東】 向かって
無言でひたすら1本丸かぶりしました。



目をつぶって無言で食べると1年間無病息災で過ごせるとの
言い伝えですが、テレビ見ながらの完食でした。

今日の昼食で社員Yちゃんが、恵方まきを丸かぶりしてた
のですが、

「やっぱり巻き寿司は切って食べるのが美味しいんだよ!
最後の方は味なんてわからんなっとる。

と意見が一致。

丸かぶりは年に1回節分のみと決めました


その後社員Iさんに、この辺りで有名な菊間の遍照院
節分厄除け大祭の厄除け饅頭をいただきました。



菊間は鬼瓦が有名ですので、鬼も内、福も内。と豆まきするそうです。

あなたはどんな節分を過ごしましたか?


更新時間: 2011.02.04 Friday 16:59

掛川茶

昨日は弊社にたくさん来客があり、バタバタした1日でした。 

昨日のお客様へのお茶出しには、静岡の掛川茶を出させて
いただきました。



ためしてガッテンや朝ズバッで、取り上げられていたお茶です。

健康長寿都市として掛川市が取り上げられ、掛川茶を
日頃から飲んでいる習慣が、効いているのではないかと
言われています。

小学生も学校の給食中でもガブガブお茶を飲んでいました。

私も長寿を目指し 

というよりも・・

風邪をひいたようなので、水分補給と休養をし、
早く治したいと思います

更新時間: 2011.01.26 Wednesday 17:17

盲腸コアラ

こんにちは

今日はこれから帰宅して七草がゆを作ります!

ところで、お菓子のコアラのマーチの都市伝説をご存知ですか?

年末テレビ番組で、盲腸の手術跡があるコアラがでてくると
幸せになると紹介されてました

今まで、眉毛のあるコアラには出会ったことありますが、
盲腸コアラの存在は全く知りませんでした。

番組の中でスタッフが何時間もかけてコアラのマーチを
食べつづけてやっと手術後のある泣いているコアラに
出会ったのです 

息子とテレビを見た後、速攻コンビニでコアラのマーチを1個だけ
買い、食べてると・・・・なんと・・すぐに盲腸コアラがでてきました
         



今年は幸せがすぐそこまできている気がします

更新時間: 2011.01.07 Friday 18:07

プロフィール紹介

神野 真由美

神野 真由美

くすばしタオル店長。
育ち盛りの息子2人と、
愛犬(チョコ)に癒されながら
仕事に家事に毎日奮闘中です!

プロフィール詳細

カレンダー

<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930