オーガニックタオル

地球環境にやさしいオーガニックコットンを使用した高級タオル、オーガニックタオル。くすばしタオルでは今治タオルを販売しています。



更新時間: 2015.04.17 Friday

ドックランに行きました〜

先日、久々に 旧北条市の Cafe&Dogrun 「ぱる」 さんへ 
愛犬チョコを連れて行きました。

 



 

今回は、ドックランって何?っていう姪っこを連れて行きました。

ドックランって何?と言われて、犬が思いっきり走れるとこよって答えた
のですが ん?って顔してましたが、到着するとなるほど〜広い!って
一緒に走ってました。




ドッグランは総芝生で、2400屬旅さがありワンこ達は
おもいっきり走り回れます
 
遊んだ後には、ペット同伴でテラスでお茶ができます。



 ワッフルは飲み物+350円


もちろん、チョコにもささみボイルをオーダーしてやりました。









・・・・で帰宅したチョコ。

走り疲れたのか、帰宅するとグッタリでした。




そんなチョコのこの服は、 HELLO KITTY なんです。
一応、女の子ですから。



似合ってないかも・・

また、ドックランに行こうね。


くすばしタオルのキティタオルはこちら→ ハローキティタオル

     
          

更新時間: 2011.10.18 Tuesday 17:35

ペット用Tシャツ

昨日書きました、高校総体県大会で砥部に行った帰り

ドンキホーテ松山店に買い物に寄りました。

ここは日用品が安いので、シャンプーや芳香剤、

掃除用品などをまとめて買うことにしました。


(子供の試合続きなので、早く帰宅して部屋の掃除をしなきゃ・・)と
思いながら店内をぐるぐる

実は今、愛犬チョコの毛が凄い抜けるので困ってます。

部屋の床下に毛のかたまりを見つけては、イライラしてるんです。


これ着せてたら少しは違うんかな ↓ 立ち止まり考え、

 ワンコTシャツ 398円

                       (サイズ・色がかなり揃ってます)


でも家の中で服着てるの暑いよな・・と結局、買うのはやめました。

ゲージから出さないという以外に何かいい案ないでしょうか?

更新時間: 2011.06.08 Wednesday 16:17

犬のトピアリー

こんにちは。

2月は逃げると言いますが、あっという間に月末になって
忙しくしております。

先日の休みの日に、ドッグカフェ ラウナ にもチョコを連れて
行きました。

チョコにもささみをボイルしたものを注文しました



贅沢なワンちゃんです

いろいろな小物をここでは売ってますが、ワンちゃんの為の
ギフト用のクッキーまで売ってました。





それからペットショップらしく、犬の形のトピアリーが飾ってありました。

トピアリーとは、樹木や低木を刈り込んでウサギやクマなど
好きなものを形どったものです。




自分んちのペットそっくりのトピアリーを作れたらいいのにな

またチョコを連れてお邪魔しますね、ラウナさん。 

更新時間: 2011.02.23 Wednesday 18:36

Cafe&Dogrun 「ぱる」

こんにちは。今日も寒いですね

皆様は、お正月のお休みをどう過ごされましたか?ニコッ

私は寒い日が続いていた中、4日が比較的暖かったので
旧北条市にできた Cafe&Dogrun 「ぱる」 さんへ 
愛犬チョコを連れて行きました。

 




店内はとってもオシャレ。木の温かみを感じます


 
ドッグランは総芝生で、2400屬旅さがありワンこ達は
おもいっきり走り回れます
 


 



昨年のお正月休みにチョコはドッグランデビューしましたが、
臆病者なのか走ることができず、友達もできませんでした

でも、今年のチョコは違いました

少しはお姉さんになったのか、他の犬達と一緒に追いかけっこして
走り回りましたよ。
 



店内ではワンコ好みのオモチャやおやつが販売されてます。






遊んだ後には、チョコ同伴でテラスでお茶しまして、



もちろん、チョコにもささみボイルをオーダーしてやりました。
(お正月やけん




ウチからは車で30分でした。
そんなに遠くはないので、これから時々行ってみようと思ってます。

更新時間: 2011.01.06 Thursday 12:59

いたずらワンコ

日ごとに寒さを感じております

今朝も布団からやっとの思いで出られ、寝ぼけたまま
お弁当作りをはじめたのですが、おにぎり握って気が付くと
海苔を巻かずに、バランを巻いてました 


わかります?お弁当に入れる緑のやつです 



ところで、ウチの愛犬 チョコ 



家族が出かけた後はいつも、ゲージに入れられ鍵を2つもつけられています。


なぜならゲージについている鍵だけだと、自ら口を使ってこんな風に
開けてしまうのです。




(動画撮影もできたのですが、なぜかジュゲムブログ側が 
動画のUPができなくなっていて・・)



こんな悪さお宅のワンちゃんもやりますか?

更新時間: 2010.11.29 Monday 17:21

ワン・ワン・ワンの日



皆様。ご存知でしたか?


今日はワン・ワン・ワンで犬の日です。

私はペットを取り上げたブログが大好きで、(相当癒されます
毎日チェックしているブログがいくつかあります。


その中でとっても面白いブログがあるのですが、ここ1カ月更新されておらず
身内でもないのに、どうしたのかな?っと気になって仕方ないです


そんなペットブログをはじめ、動物ものをネットで探しては楽しむという
特に休み前日の夜はネットおたくになってます 

YOU Tube でこんなおもしろ動画像を発見しました

見てください


       おもしろ動画



こんなミスってあるんですね・・痛そう・・

更新時間: 2010.11.01 Monday 17:59

ペット用洗える畳

朝晩は肌寒くなってきましたね。

そこで週末は夏物を片付け、衣替えをしました。

これで、冬を迎えられそうです。



ところで、前にも書きましたがウチの愛犬チョコが

生理中だったのですが、最近やっととまりました。

でもやはり身の回りのものがいろいろ汚れてしまいました。トホホ

お気に入りのチョコ用の畳も

でもこの畳は、一度ご紹介しましたが洗える畳なのです

超便利ですぅ〜

 裏面

 丸洗いOK!

 綺麗になってチョコもご機嫌です

たたみやさんのブログはこちら
                             一畳一心

洗えるのってホント気持ちいいです〜

更新時間: 2010.10.18 Monday 16:36

今日のわんこ

おはようございます。

今日のわんこは、昨日書きましたがこの度TV出演しました
タオルソムリエ Nくん んちのワンコです。

チワワの「ももこ」 2ヶ月
Nくんちには、既にチワワの「さくら」を飼ってるので、合わせて
「さくら」「ももこ」だそうです

可愛い〜

更新時間: 2010.10.16 Saturday 09:41

ペット用!洗える畳

以前ご紹介した事のある、たたみやさんのブログで

ペット用の洗える畳のモニターを募集していたので、

即座に応募!早いもん勝ちでゲットしました

たたみのヘリまで可愛い〜わんちゃんの足跡です〜




なんたって洗える!というのが魅力的

うちのチョコも 

「やっぱり日本人(犬?)は畳にかぎる〜」てな感じで

気に入っております





洗える畳は介護施設や老人ホームからも要望があるようです。

洗えるってホント便利です


   ▼▼たたみやさんのブログはこちら▼▼       
                一畳一心      
  
           

更新時間: 2010.07.27 Tuesday 18:27

ダックスフンド

社員Yさんの愛犬ももちゃんの画像をゲット 

ももちゃんはうちの愛犬チョコと同じダックスフンドです




ダックスフンドの「ダックス(dachs)」とは、ドイツ語で穴熊という意味で、
この穴熊の狩りに使われていたのが、ダックスフンドだそうです。

穴熊よりも小さなウサギやテンなどの動物を狩るために、
小さく改良されたのがミニチュア・ダックスフンドです。

さらに小さいのがカニンヘン・ダックスフンド。

チョコはカニンヘンで、ももちゃんはミニチュアダックスです。

同じブラックタンなので、貰ったももちゃんの画像を、
チョコにメロメロなうちのダンナに・・

「ほら!チョコ可愛く撮れたやろ

・・ってチラッと見せたところ即答で

「うちのチョコはもっと男顔じゃ!」と見破られました。




男顔のメス犬なんだそうです。(娘が欲しくて飼ったのに

更新時間: 2010.07.21 Wednesday 16:25

プロフィール紹介

神野 真由美

神野 真由美

くすばしタオル店長。
育ち盛りの息子2人と、
愛犬(チョコ)に癒されながら
仕事に家事に毎日奮闘中です!

プロフィール詳細

カレンダー

<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930